2019年7月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ

« もうひとつ | トップページ | コンサレポその1(ネタバレ) »

2019年2月11日 (月)

告白

オーチャードから帰宅。

今日のコンサートはもう最高だなぁと能天気に思っていたコンサートの終盤。思いもよらないゴローの告白にはただ驚いた。

今日はとりあえず、その話の部分だけ書いておく。(暗闇メモゆえご了承を)

**********

ずっともやもやしたものがあって、迷っていた。今日の最初のほうで言おうか、真ん中で言おうか、最後に言おうかとか。(新曲の話かとこれもまた能天気に聞いていた^^;)

たいしたことじゃないんですけど、去年の11月、食道に悪いものが見つかった。(会場「えっ」)

治って、元気なんです。

公表する理由は2つあって、ひとつはステージで元気な僕を見てもらおうと。必ず治ると信じているから。

もうひとつは、番組でそういう話題が出ることもあるから、自分のことを伏せているのは耐えられないから。

11月6日に定期検診を受けて、主治医の先生に言われて、まさか自分がとびっくりした。4日後に相模大野、ドラマもあるのに。

子どもたちを呼んで、両脇に抱いて話をした。

命を上手に削っていこうと思った。びくびくして眠れないと声が出ない。ふっきれて歌えるようになった。

12月24日、ディナーショーの後、入院して手術を受けた。(会場「え~っ」)秀樹の家族も見舞いに来てくれた。

それから今日が25ステージ目。

執刀してくれた先生が、主治医の先生が見つけてくれたことに感謝だと。この状態で見つかるなんて、ゴローさん、神様がついていますよ、と。

主治医の先生はいつもオーチャードに来てくれる。お客さんを見て、ゴローさんのことを死なせるわけにはいかないと。

ふたりの先生には心から感謝している。

僕はたまたま早期だったけれど、同じ病気の人に頑張ってくださいと伝えたい。

このことは誰にも伝えていなかった。バンドのメンバーにもマネージャーにも。(後ろを振り返ってゴメンのポーズ)

話してすっきりした。これから元気にいろいろやる。

生きるとはどういうことかと考えた。この瞬間を生きましょうと話してきた。

希望は永遠に続く。頑張って生きる。きっとその向こうに永遠がある。

Img_4697_2



« もうひとつ | トップページ | コンサレポその1(ネタバレ) »

野口五郎」カテゴリの記事

コメント

おはようございます。

昨日は、かりんさん、まちこさんにお会い出来て本当に嬉しかったです。
今年のオーチャードはどんなだろうと期待と一抹の不安^^;
ゴローの声がいつもより伸びやかで滑らかでいい感じだなと聴いてましたが
何故か、この”告白”の部分の記憶が薄っすらでよく思い出せなかったのです。
すぐにニュースになってましたが、改めて記事を読ませて頂き
よく記録されたなと感心しました。

ショックはショックですが、ゴローは大丈夫と言っていることを信じて
私達はいつものように応援していくだけだとG友さん達も思いを強く持ちましたよ(^^)v

またお会い出来る日を楽しみにしていますね(^^♪

こんにちわ まちこです。

今、新幹線の中です。

午前中、明治神宮に行ってきました。
もともと行く予定にしていたのですが、昨日の告白を聞き、
これは何としても神頼みせねば、と。
色々な思いを込めて手を合わせてきました。

私も早期発見でしたが、こんな事でゴローと共通点ができても
何も嬉しくないと思うと、ゴローの告白を聞きながら涙が溢れて困りました。

今後は頻繁に定期健診があるのできっと大丈夫です。

お二人にお会いできて、本当に嬉しかったです。

お互いに健康に気を付けて、
きっとまたお会いしましょうね。

ありがとうございました。

カノンさん こんばんは。

こちらこそ昨日はありがとうございました。
お会いできて嬉しかったです。
初めてのオーチャードはいろんな意味で忘れられないコンサートになりました。
おっしゃるとおり。私たちにできることはこれからも変わらずに応援していくことだけですよね。
ぜひまたゆっくりとお会いできる日が来ますように。

まちこさんこんばんは。

お疲れさまでした。そして明治神宮での神頼み、ありがとうございました。
本当にこの先ずっとゴローが元気でいられますようにと、神にでも仏にでも祈りたい気持ちです。
まちこさんもどうぞお体を大事になさってくださいね。
これからもみんな一緒にゴローを応援していくために^^。

こんばんは。
私も一番遠い席でしたけれどオーチャード行きました。
五郎さんの告白。
元気な姿も見たし歌も聴いたけれど、大丈夫だって五郎さんも言われてるけれど。
ちょっと落ちてる気持ちを引きずっています😔
握手会も今回は参加出来なかったし。
でもこのコメントで切り替えます。
笑顔で応援頑張ります!!!!
五郎さんに負けないように✊

めぐりんさん こんばんは。

それだけ重い告白でしたものね。
でもこれでますますゴローファンの心のつながりが強くなったのでは。
お互いに明るく楽しくゴローの応援に励みましょう^^。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 告白:

« もうひとつ | トップページ | コンサレポその1(ネタバレ) »